工夫次第で広がる攻略|憧れのアニメの主人公になれる|ポケモンGOを楽しむには

工夫次第で広がる攻略

地図

最初にピカチュウをゲット

ポケモンGOの配信が始まり、多くのプレーヤーが楽しむ中で、多くのゲームの裏ワザが発券されています。その代表的裏ワザの1つが、最初にピカチュウをゲットする方法です。ポケモンGOをプレイする場合、初期起動時には最初にゲットできるポケモンの候補として、ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネの3匹が出現します。この時、最初に出てきた3匹をゲットせずに無視して、今いる位置から50mほど移動しましょう。そうすると、先ほど無視した3匹が再び出現します。そして、さらに無視する作業を3回ほど繰り返すと、3匹の他にピカチュウが登場するのです。あとは、3匹を無視してピカチュウをゲットすることで、最初にゲットするポケモンをピカチュウにできます。

家の中でも十分遊べる

ポケモンGOは位置情報を利用したゲームのため、外に行かなければ遊べないと思っていませんか。ですが、ゲームの裏ワザとして、家の中で遊ぶ方法も存在しています。ポケモンGOの裏ワザといっても、特殊なことをする必要はありません。家の中でしばらくアプリを起動させておけば、1時間に1,2匹ポケモンがやってきます。また家の中でゲーム内アイテムのおこうを使用することで、5分に1匹のペースでポケモンを集められます。ポケモンGOで遊ぶためには、卵を孵化させるために、歩くことが必要不可欠です。ですが、家の中でアプリを起動し続ければ、わずかな距離ですが、孵化に必要な距離が稼げます。孵化に関しては外を歩いたほうが手っ取り早いですが、外出が難しいときは、起動したままにして距離を稼ぐのもよいでしょう。